進捗

主にRubyを使用してます。

Webサーバーを自作してみました

シンプルなWebサーバーを作成しました。



制作物を載せようと思ったのですが、勉強用のプライベートリポジトリ内のディレクトリにpushしていたことに8割方終わっている頃に気づきまして、、

おいおい公開できるように移動させようと思っています、、、


下記の記事を参考にRubyで実装しています。


「伸び悩んでいる3年目Webエンジニアのための、Python Webアプリケーション自作入門」
zenn.dev




とても丁寧な説明で、わかりやすく私のような新米エンジニアでも理解しやすかったです。

また、リファクタリングの方法にも触れてあり、とても実践的な内容になってました。
Chapter16のリファクタリングのとことか「なるほど!」となりました。実務でも使えそうですね、、


Webサーバーってなんぞや?って思っている方や、Webサーバー作ってみたい!と思っている人にこの記事はかなりおすすめです!!